コストコはガソリン給油だけでもお得。普通会員か?特別会員か?

会員制のコストコ。日本で生活しているとあまり必要ではないかもしれませんが、アメリカで生活するにはとても便利です。

まずアメリカのコスコの会員制度について。
普通会員が年間60ドル
エグゼクティブ会員が年間120ドル

かかります。

この年会費ですが、我が家の場合はガソリン給油だけでほぼほぼ返すことが出来ています。

具体的な計算例は以下のとおり。

コストコだとシアトル近郊で普通に給油するより1ガロンあたり0.3ドル程度安いです。
1回の給油で少なくとも10ガロン入れると見積もると、一回につき3ドルお得。
月に3回給油すると一ヶ月当たり9ドルお得。
年間で×12して108ドルお得。

この時点で普通会員年会費は返すことが出来ています。
エグゼクティブ会員は、買い物額のうち2%が還元されるので残り12ドル分を還元されればok。
※ガソリン分は還元されないので注意。

我が家の場合は、こちらの記事でも書いたとおり、コストコトラベルで旅行を予定しているので、旅行代金の2%が還元予定。エグゼクティブ会員年会費も余裕でクリアです。

大きな買い物や旅行を予定している場合には、エグゼクティブ会員がお得と言えます。普通会員であれば日常的に車に乗る方ならガソリンだけでも十分元は取れるので、コストコであまり買わないという方でも会員になる価値はあると思います✨





この記事へのコメント