日米ユニクロベビーの比較!値段とサイズ感の違いはあるの?


アメリカ国内でも手に入るユニクロベビー。日本で買うのと違いがあるのか比較しました。

価格差


例えば、今売っている長袖パジャマを例に取ると、同じ商品で
日本ユニクロ 1500円
米ユニクロ 14.9ドル
です。定価についてはあまり差がありません。
ただ、日本ユニクロは商品の回転が早く、新シリーズが出ると一つ前に出たシリーズは限定価格で安売りすることが多いです。米ユニクロは商品のバリエーションが少なく、定価で売っていることが多いので、セール品を購入するなら日本の方が安いと言えます。

サイズ差


日本で買うと袖が少し太く、アメリカで買うと袖が細めな気がするんです。アメリカで買ったものは痩せ型の息子でもピチピチなので、もう少しぷくぷくした子だったらどうなるんだろう(^_^;)といつも思っています。この話をママ友と話していたら、ママ友も同じ感想を持っていたので気のせいではないような…?全く同じ商品を日米で買っていないので正確に比較できないのですが💦

↓半袖(日本発売)と長袖(アメリカ発売)の肌着。同じサイズ。股下までの長さは変わりなさそうだけど、股下裁断が少し違うような…。アメリカの方がハイレグ気味?笑
2109BB42-77CC-4C2C-9A17-C85FC3AF9ACC.jpeg





この記事へのコメント