薄切り肉の失敗談と、美味しい鶏肉の話

アメリカスーパーの薄切り肉で失敗


アメリカのスーパーってステーキ肉ばかり置いてありますよね。先日、いつものようにお肉コーナーを物色していたら、薄切りっぽいお肉を見つけたんです。日本の薄切り肉ほど薄くはないけど、やったー薄切り肉発見❤️と思って早速買いました。
…が、これが大失敗💔加熱するとみるみる固くなって、噛みきれない(´;Д;`)
調べてみたら、「アメリカスーパーの薄切り肉は靴の底の固さ」とどなたかが表現していて、まさにその通り。
薄切り肉は素直に宇和島屋かHマートへ行って買うのが正解だと思いました😭
(Hマートについてのレポはこちら)

コストコの美味しい鶏肉


お肉に関連したお話で、今度は美味しいお肉について。
渡米してから気に入っているお肉がコストコの鶏肉❤️
使い切りサイズに小分けパックだから、買ってきてそのまま冷凍庫にポイ!だし、柔らかくてプリプリで美味しい。鶏肉は2種類売っていたけど、こっちの方が私は好き。↓
77A1B620-CDAB-48B6-908F-F98225C575D8.jpeg

鶏肉はもう他に浮気する気はない( *´艸`)
豚肉や牛肉も小分けパックされていたら買うのになぁ。大きな固まり買って解体する気力は…無い💦

2018/12/27追記
いつものようにコストコの鶏肉を買ったものの…あれ、なんかパサパサしてる?
胸肉っぽい部分に当たってしまいました。

2019/1/2追記
パサパサしている肉をよく見てみたら、breastと書いてありました。
完全に購入ミス〜ヽ( ̄д ̄;) モモ肉と胸肉、購入する時お間違えなく!!





この記事へのコメント