コストコはガソリン給油だけでもお得。普通会員か?特別会員か?

会員制のコストコ。日本で生活しているとあまり必要ではないかもしれませんが、アメリカで生活するにはとても便利です。 まずアメリカのコスコの会員制度について。 普通会員が年間60ドル エグゼクティブ会員が年間120ドル かかります。 この年会費ですが、我が家の場合はガソリン給油だけでほぼほぼ返すことが出来ています。 …

続きを読むread more

コストコトラベルがお得らしい…!?

日用品だけに留まらず、何でも売っているコストコ。旅行も取り扱っています。 そのコストコトラベルがお得らしい✨ 例えば我が家が今狙っているカリフォルニアディズニーランド。 滞在日数に応じて200ドル前後のギフトカードがついてきます。 さらに加えて、我が家はエグゼクティブ会員なので旅行代金の2パーセントが還元(*´∀`*…

続きを読むread more

日米ユニクロベビーの比較!値段とサイズ感の違いはあるの?

アメリカ国内でも手に入るユニクロベビー。日本で買うのと違いがあるのか比較しました。 価格差 例えば、今売っている長袖パジャマを例に取ると、同じ商品で 日本ユニクロ 1500円 米ユニクロ 14.9ドル です。定価についてはあまり差がありません。 ただ、日本ユニクロは商品の回転が早く、新シリーズが出ると一つ前に出たシリ…

続きを読むread more